プリさん、今日の帰りはマイカー帰宅だよ・・・

要プライバシーポリシー

全国的なのか、少々荒れ模様の本日の金沢方面。二月は雷ゼロだったのが、ここに来て本日お昼頃から結構ゴロゴロやっている。気温はそれほど低くないようなのだが、時折突風も吹いたりして、なんだか今から冬を迎えるようなソラモヨウだ。

とは云うものの、なんだかんだで今朝はスリーボロズ揃って徒歩出勤でやってきたのだが・・・

で、本日の飼主、まずは昨日61個の黄色い三角マークを吐き出したXcodeに向かって、その三角マークを見様見真似で次々と消去。

どうやら「as !」は、ところによっては「as ?」に直さなくてはならないご様子のXcodeさん、その他にも既に廃止されたコードがあったりと、Xcodeはたまにしか触らない飼主、気がついたら、都度浦島太郎になっている。

そんなこんなで、どうにか黄色を全てやっつけて、先日発見したバグもなんとか捕獲、修正して、さて、アップデート、ッと云う段階で、なんと、噂には聞いていたのだが、アップデートの申請に関して、いつの間にやら、開発者側にプライバシーポリシーの明示の義務が課せられるようになったのね・・・

飼主のアプリ、プライベートな情報は全く集めていないのだけど、それでも必要なプライバシーポリシーの掲載されたWeb Site・・・

こんなんでいいんかいな?ッと自問しながらとりあえず作ってみたけど「ただいま審査待ち」のアプリ、リジェクトされる・・・?