お散歩帰りのプリさん、もしや既に花粉症・・・?ゴーグル出しますか?

見栄

日中、陽射しのある場所はかなり気温も上がって、既に春、と云う様子の金沢方面。ただ、朝いちばん、お散歩どきの気温はまだ2度だか3度だか・・・、この時間帯は当分冬のままの週間天気予報。手袋にニット帽は必須・・・

で、ちょっと厄介なのが徒歩出勤どき。朝のお散歩は、そんなこんなの気温なので、ダウンジャケットは当たり前なんだけど、もうすぐ3月。青空の下、モコモコダウンで出勤もちょいとズレてる・・・?

と云うことで、見栄を張って、本日脱ダウンの飼主。朝はボス殿のお風呂屋さんディ、と云うことでマイカー出勤の飼主。問題は日の暮れた徒歩帰宅。あったかダウンに飼い馴らされた飼主の身体、果たして日暮れの空気に耐えられるか・・・?ッと、まぁそんな大げさな話でもないのだが・・・

ほぼ雪のないままに3月を迎えそうな今シーズンの冬・・・、なんて言ってると春目前にドカッとやられるかな・・・