そろそろ帰り支度の時間だね・・・

小さな気遣い

なんやかんやとブツブツ云ってる間に八月が始まってしまった本日。今日は通常コースをテクテクとお散歩の飼主と我家のスリーボロズ。どうやら暑い暑いと云っても始まらないくらい其処彼処、日本中暑いと云うことらしい・・・

で、徒歩出勤も無事コンプリートの飼主、FMPAに仕込んだASに今日も翻弄されている。

FMPAの「AppleScriptを実行」には「計算済みのAppleScript」「AppleScriptを記述」の2通りの設定方法がある。

ところが、全く同じASをそれぞれに仕込んで実行してみると、Finderが表示するASの結果が微妙に違う・・・

「計算済みの・・・」の方がほんの少しだけ気を利かしていると云うか? 「・・・記述」の方が四角四面というか?

コンピュータ的には四角四面であるべきなんだろうけど、小さな気遣いの君も棄て難く・・・

と云うことで、全く別のアプローチを模索中の飼主・・・

なんとかなるかな・・・