しろ・・・

耐熱温度

そろそろホントに我家のボロズも暑さ負けか? 朝のお散歩の足取りもどことなく鈍いピナプリ母娘。なら、自宅待機していれば良さそうなものなのだが、それは絶対に受け入れられないようで、一番に寝室から飛び出してくるプリ嬢、一番に首輪を着けるように寄ってくるピナ姫。ただ、お散歩コースを最初から最後まで軽快にこなすのはどうやら年長さんのボス殿。

ボス殿がボスたる所以・・・

ところで、本日のプリ嬢、ワクチンの季節と云うことで獣医さんの元にGo!!

通常なら仕事場にピナボスは留守番なのだが、今日のピナさん、どうしても付添に行くと言うことを聞かない。

なので、用の無いピナさんもクルマに同乗・・・

で、肝心のプリさん、ここ数日の足の状態を説明すると、アスファルトの熱で低温火傷ではないか?ッとのこと。

朝のお散歩は5時過ぎに出かけて6時半までには戻ってきているので、それで火傷?ッと思わなくもないのだが、徒歩出勤の時刻、8時前は既にプリさんの肉球の耐熱温度を超えているのか・・・?

骨には異常無さそうなので、とにかくお散歩から帰宅したらいったん氷水で肉球を冷やせ、との獣医さんの指示。

塗り薬ももらって、しばらく経過観察扱いに・・・

ワクチン接種は延期・・・

まぁ、この暑すぎる日々にわざわざワクチンを接種することもないだろうし、涼しくなってから出直そう、ッと飼主・・・

その飼主の左目、異物感は治まったものの今日はまだすこし熱をもっている感じ・・・、みたいなことを言い訳に、Xcode作業は一歩も進まず・・・

やれやれ・・・