プリさん、帰りは歩いて帰れそうだね・・・

押し売り

昨晩の天気予報で、端っから今朝のお散歩はキャンセルと決めて寝入った飼主。どうやら予報通りに明け方の金沢方面はかなりの豪雨だった模様。こういったとき、ボス殿は外の様子がよくわかるようで、お散歩に出かける気は全くなくベッドに丸まって、時にはヘソ天になってスヤスヤと寝息を立てている。

一方、プリさんはそこのところがよく把握できないらしく、雨だろうが雪だろうが、とにかく夜が明ける真っ先に出かける体勢を整えている。

置き去りにされると大変だからね・・・

ピナさんの場合、お散歩に出かけたいと云うわけでもないのだが、とにかく外は大雨だよ、ッと云わんばかりに、一応飼主を起こしにくる。で、飼主がわかったわかったと同意を示すと、何故だかカリカリとお腹を撫でろ、の催促が激しく始まる。

どうやら「報告」の報酬を要求しているご様子・・・

誰もその報告、お願いしてないんだけどね・・・

と云うことで、ピナさん、それは明らかな押し売りです。お散歩キャンセルの分だけゆっくり寝かしてくれよ・・・

と云うことで本日の飼主、FMPAにドップリなのだが、先週は無かったヴァージョン18のリリース、明日の水曜日はどうかな・・・