お風呂屋さん、お疲れ様でした・・・

きっと

朝方は不安定なソラモヨウの本日の金沢方面。と云うことで、通常のお散歩はキャンセル。で、ご近所をくるりとひと回り、ッと出かけたら、あっという間に雨に降られて、慌てて退散。ひと回りどころじゃなかった・・・

で、朝ごはんを済ませて、今日はプリさんがお風呂屋さん・・・

新年度、週明け月曜日の割にはガラガラの市中の幹線道路・・・

今日まで学校は春休みだからか・・・?

オシゴトはリモートワーク・・・?

と云うことで、明日から市内の小中学校は始業式に入学式なのだが、こんなご時世に大丈夫なのだろうかとかなり心配なスケジュール・・・

13日からGWまで、またまた休校にするようだが、ならば、尚更、明日から休みにしておけば?ッと思うのは浅はかなのか・・・?

一方、高校はほぼ県立と云うことで、こちらは休校の話は全く聞こえてこない。

まぁ、なんてったって、知事さんが例の「新幹線に乗って観光に来てね!」の知事さんだから休校なんて端っから選択肢に無いのかも・・・

一方、昨日から石川県内でも生徒たちはFBなんかで休校の要請をポストしているのだが、こちらはすごく真っ当な論理構成なんだけど・・・

で、大人にはそんな論理整合性を超越した大人の事情があるんだろうな、きっと・・・