さてと、明日からどうするかね・・・

緊急事態宣言

朝から雨の本日の金沢方面。と云うことで、お散歩も徒歩出勤もキャンセルの飼主と我家のスリーボロズ。週明け月曜日と云うことで、お仕事に関連してCOVID-19への対応を整理して、家人のサイトも更新して、っと云う午前中を過ごした飼主。

で、お昼ご飯の後、うつらうつら、船を漕ぎながらTwitterを眺めていたら、石川県も金沢市も独自に緊急事態宣言したってさ・・・

一応、人生初、歴史的瞬間だね・・・

3月27日だったかな?石川県知事さんが観光誘致したのッて・・・?

で、今日「これまでにない局面を迎えてる」ッてさ・・・

おそらくこの曲面を作り出した一つの大きな要因は知事さんの誘致だよね・・・

COVID-19に関して云うと、これは決して党派の問題じゃなくて、感染拡大防止へ向けた戦略、対応、日本の各レヴェルの行政の長さん、ピント、ズレてるよね・・・

多かれ少なかれ・・・

それって、やっぱり、大人の事情なの・・・?

それとも対応能力の問題・・・?

と云うことで、どうやら金沢市民は来月6日まで、市外への移動を控えないとダメということ・・・

ベイピコのところに遊びに行けないのは残念だけど、この程度のことキチンと守りますよ、飼主と我家のスリーボロズは・・・

と云うことで、本日、コロナストレス発散のブログポストでした・・・