今週もお疲れ様でした・・・

ミッション コンプリート

日中は青空も広がって陽射しもあってそこそこ気温も上がって「はる」ッぽくなるのだが、どうにも朝のお散歩どきは真冬のまんま、指先が痛くなるほどの寒さが続いている金沢方面。まぁ、一言で片付ければ「寒暖の差が激しい」と云うことか・・・

と云うことで、朝のお散歩、徒歩出勤と順調にスタートした本日の飼主と我家のスリーボロズ。で、今日の飼主は午前中、仕事場を離脱して、遂にGR IIIのカタログを手中に収めると云うミッションをコンプリート・・・

巷で「写真集」と言われるこのカタログ、確かにそんな感じに仕上がっているのだが、GR IIIさえゲットしたら誰でもがこんな写真を撮ることができると云うわけではない、と云うのはわかりきったことか・・・

だったらこのカタログ、誇大広告じゃ・・・?

そんなこんなで、ヴァージョン5.1にアップデートして利用中のWPなのだが、新エディタのGutenberg の使い勝手がイマイチ、と云うか、現状のレイアウト、テーマではGutenberg のアドバンテージが全く活かされない、と云う結論に至った飼主。
プラグイン「Classic Editor」をインストール、有効化して旧エディタに出戻りの本日。

このテーマも結構古臭くなってきたから、そろそろGutenberg が活かされるテーマの導入を検討する時期かな・・・?

まぁその前に週があけたら開発中のFMPAソリューションをWin10に乗っけてバグ探し、バグ潰しに没頭しなくちゃいけないんだけどね・・・