☆ ボス殿は今日も元気・・・

歯周病

朝のお散歩、徒歩出勤までを無事終えた飼主と我家のスリーボロズ。ただ、お昼からは雨、帰宅時刻には上がりそうなのだが、どうやら路面がドライになることはなさそう。帰りはマイカーかな・・・

ところで、出勤後のピナさん、そろそろ難しいかな、ッと思っていたのだが、いよいよ歯周病の病状が歯の動揺と言うカタチで顕れ始めた。

ここ数ヶ月、人間と同様に歯周病独特の口臭が際立ち始めたピナさん、申し訳程度の歯磨き時も歯肉から出血・・・

と言うことで、遅きに失した、ッと云う感は否めないが、かかりつけのお医者さんへGo !!

歯石除去の予約ついでに狂犬病の予防接種をしてもらって帰社。

先月は飼主とMBP、今月に入って炊飯器、で、ピナさん・・・

モノも人間も少々くたびれが目立ち始めてきたかな・・・?

ピナさんの憂鬱・・・